医療レーザー脱毛は永久脱毛と同じなのか?

医療レーザー脱毛という事で、毛穴の色素を破壊していく事で永久に毛が生えてこないという事になっています。
しかし全ての人が100%永久的に毛が生えてこない事になるのか?と言われれるとそれは「NO」という答えになります。
しかし心配は要りません。
それは、施術を受けた人のうちの何パーセントの人の身体の一部だけという事なので、その毛もかなり薄い、うぶ毛くらいになるという事なので、ほぼ100%成功と言えるのです。
レーザー脱毛は照射する時に毛穴の奥のメラニン色素をめがけて光を放ち、黒い部分を破壊するという方法になるのですが、それには時間がかかります。
1回の照射で全て破壊する程の威力を持ってしまうと、それはとても肌に危険を及ぼす事になってしまうので、オススメ出来る施術ではなくなってしまいます。
そして同時にトラブルも多くなる事でしょう。
そうならない為にも何度も照射していく事で、徐々にメラニン色素はなくなるのですが、時には少しだけ残ってしまう事もあるのです。
その場合にだけうぶ毛が生えてしまうという事なのですが、ほとんど気にならない位の細い弱い毛ですので、気になりません。
人によって施術を続ける期間も違ってくるのですが、15回という人もいれば25回という人もいて、もちろんそれ以上かかる場合もあります。
またVIO脱毛といった特殊な部位になれば毛も太く、毛根も濃い為、25回以上はかかるという人も多いのです。
なので、よくクリニックでもオススメされる全身永久脱毛プランなどには、VIOラインは含まれない事が多く、これも含めてしたい場合でしたらコースの組み合わせになる事がほとんどです。
VIOラインも毛が強く、毛根が太い部位にはなるのですが、この毛がどんどん薄くなるという事には嬉しさを覚える女性も多いので、全身プラスVIO脱毛は人気なのです。
永久的にムダ毛を処理しなくていいとなればかなり解放される気分にもなるので、受ける女性は増えつつあるのでしょう。

関連する記事